2018年8月13日月曜日

8月13日 マオリについての研修

ホストファミリーと過ごした週末が明け、全員が登校してきました。
教室では週末のことについて楽しく話していました。
ビーチや山などに連れて行ってくれたホストファミリーもいたようです。写真もたくさん撮り、お互いに写真の見せ合いをしていました。

今日はマオリについての学習です。その学習の前に、全員が週末にしたことについてスピーチをしました。その後質問をする生徒達もいました。


その後、歌を通してマオリ語の学習を行いました。



午後からは、笹の葉を使って、マオリの飾りつけである”はな”を作りました。細かい作業でしたが、先生にアドバイスをもらいながら、根気強く取り組めていました。






今週でニュージーランドでの生活も終わりです。時間がたつのを早く感じながらも、一日一日を大切に過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿