2018年8月8日水曜日

8月8日 現地生徒との交流

現地での生活三日目。今日も全員元気に登校してきました。今日の天気は曇り、気温は12度。日差しがない分、いつも以上に肌寒く感じます。
三日目に入り疲れもたまっているようですが、それぞれ現地での生活を楽しんでいるようです。休み時間には小学校の子ども達と楽しく過ごしています。昨日の学校での研修の様子を紹介します。


午前中は、教室でニュージーランドの食べ物についての学習を行いました。午前の学習が終わればランチタイムです。ランチはホストファミリーが持たせてくれたものです。中身は、果物、サンドイッチ、スナックなど、様々な種類がボックスに詰め込まれ、生徒のために工夫して持たせてくださっていることがよくわかります。




ランチタイムが終われば休み時間です。現地の子ども達が教室の前で、中学生と遊ぶことを楽しみに待っています。ランチも普段より多いのか、少し食べるのに時間がかかっています。


午後からは、現地生徒との交流です。
折り紙を教えています。


現地の子ども達の名前を平仮名や漢字で書いています。






現地の子ども達と、現地の遊びをしたり、キウイの鳥を描いています。





また、本日はマオリ文化についての学習も行いました。
最初はリズムを刻んでマオリ語の学習です。



続いてはポイという道具を使って、マオリのダンスを行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿