2018年8月6日月曜日

8月6日 歓迎会

今日からスタディーセンターでの学習が始まりました。
全員元気に研修場所に集まり、昨日から始まったホームステイについていろいろ話してくれました。
ホストファミリーの話すスピードが速くても何回も聞き直すことで、コミュニケーションをとることができた生徒。質問には答えられたけど、自分から話しかけられなかったので、話しかけていきたいなど前向きな発言をしている生徒。他にも事前に用意したプレゼントを喜んでもらえたなど楽しんでいる生徒。これからも英語やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとっていくことを期待しています。

今日は歓迎の集会を開いてくれました。
マオリ式の儀式に則って、歌なども歌ってくれました。
現地の小学生たちと握手を交わしました。



歓迎会後、マフィンや果物などをふるまってくださいました。子ども達は、美味しそうに食べていました。





歓迎会後は勉強です。いきなりテストを行いました。英単語や、ニュージーランドについてのテストでかなり難しかったそうです。


テスト後には買い物の仕方などを学びました。



学習したことをもとに実際にショッピングセンターに行き買い物をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿