2018年8月16日木曜日

8月16日 farewell party(お別れ会)

今日でスタディセンターでの学習を終えて、現地の子ども達とお別れです。休み時間や授業での交流を通して仲も深まりました。




そして学校が終わったあと、ホストファミリーとのさよならパーティーです。
さよならパーティーでは、ホストファミリーに日本文化(かるた・習字・だるまおとし・けんだま)を紹介したり、日本の歌(旅立ちの日に)を歌ったり、思い出に残ったことのスピーチを行いました。
・手作りのカルタ

・習字



・だるま落とし


けんだま

・旅立ちの日に


・スピーチ



ニュージーランドでの研修を終え、一人一人修了書を受け取りました。










午前中に書いた、ホストファミリーへの感謝の気持ちを記した手紙を渡しました。


最後に全体で写真をとりました。


ホストファミリーと過ごせるのは明日の朝までです。最後まで、充実したホームステイになることを信じています。明日は、オークランド観光に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿